ECサイト担当者のためにアプリ施策を徹底解説(開発・ダウンロード・利用率向上)
ECサイトをアプリにしてユーザーのロイヤリティを高め、売上促進につなげようと考えているのではないでしょうか? ECサイトをアプリ展開するのは難しくありません。昨今では、1か月程度あればアプリ化できるクラウドのプラットフォ...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
ECサイトをアプリにしてユーザーのロイヤリティを高め、売上促進につなげようと考えているのではないでしょうか? ECサイトをアプリ展開するのは難しくありません。昨今では、1か月程度あればアプリ化できるクラウドのプラットフォ...
コンテンツマーケティングを今から実施する企業は、その施策にどんなメリットがあるのかを事前に把握したいとお考えだと思います。 筆者は、日本でコンテンツマーケティングが注目され始めた2014年頃から、8年以上の経験があります...
せっかくWeb広告やコールセンターに予算を投下して新規ユーザーを増やしても、2回目、3回目のリピート購入につながらず苦戦しているECサイト事業者も多いと思います。 新規ユーザーを増やすことは重要ですが、それだけではECサ...
Webサイトから問い合わせがあり、営業が商談に行っても、ターゲットユーザーではなかったり、小口の顧客であったりと、なかなか受注率(成約率)が上がらなくて苦戦しているのではないでしょうか? 実は、Webマーケティングに力を...
GoogleやYahoo!で自社ブランド名や店舗名の指名検索によってECサイトに流入する人が増えれば、広告単価を抑えることができ、結果としてECサイトの利益を伸ばすことにつながります。 指名検索を増やす方法は、筆者の経験...
メールマーケティングとは、メルマガや自動返信メール、ステップメールなどを利用したマーケティング施策の総称であり、ガラケーやPC、スマートフォンの普及によって、多くの人がメールアドレスを持つようになったため生まれました。 ...
D2Cを成功させるために予算をかけてマーケティングを実施しても、期待した効果が出ないという事業者も多いのではないでしょうか? その大きな理由は、D2Cは商品さえあればカンタンにECサイトを構築できて事業をスタートさせるこ...
ECサイトのユーザーの多くはスマートフォンユーザーなので、サイトがあまりしっかりと読まれていないことに苦心されている方は多い印象です。 ECサイトのスマホ対応のコツは「ユーザーの指の動きを止めること」です。なぜなら、スマ...
ゼロモーメント・オブ・トゥルース(ZMOT:ジーモット)とは、消費者が商品やサービスを購入する前に、自らインターネットで情報を調べて意思決定に至るプロセスであり、端的に言うとユーザーの多くは、購入前にすでに事前の情報収集...
ブランドリフトとは、広告やプロモーションによってブランドに対する認知や好感度、購買意欲がどれだけ変化したかを測る指標であり、広告接触前後で人々の意識や購買意欲がどう変化したかを数値化し、広告の効果を可視化するものです。 ...