ECサイトで無料で可能な「顧客体験」を高める7つの施策
ECサイトで売上を安定させるためには、リピーターを増やす必要があり、リピーターを増やすためには、優れた「顧客体験」を生む工夫がECサイトには求められます。 本日は、以下の無料で実施可能な7つの顧客体験を高める施策を紹介し...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
ECサイトで売上を安定させるためには、リピーターを増やす必要があり、リピーターを増やすためには、優れた「顧客体験」を生む工夫がECサイトには求められます。 本日は、以下の無料で実施可能な7つの顧客体験を高める施策を紹介し...
2024年5月末に、Googleの内部ドキュメントが、恐らく誤って外部に公開されてしまいました。この漏えいによって、今までブラックボックスであったGoogleのランキングの仕組みや、Googleが重要視しているアルゴリズ...
EFO(Entry Form Optimization)とは、「入力フォーム最適化」のことです。ECサイトの注文や問い合わせフォームで、入力しやすさやユーザー体験を向上させ、離脱率を減らすための対策のことであり、具体例と...
TikTokを使ったマーケティングを検討しているものの、どのような効果や特徴があるのか、把握できていないのではないでしょうか。TiKtokを使ったマーケティング手法は以下の3つになります。 ◆TikTokを使った3つのマ...
「スーパーやコンビニって業界としてどうなんだろう?」 「小売業界ってどんな感じだ?」 将来の転職や就職活動先として、小売業界に興味を持っている方は小売業界の将来性が気になることでしょう。 1990年からの小売業界の販売額...
CGM(シージーエム)とは、Consumer Generated Mediaの頭文字を取ったもので、ユーザー自身が口コミやレビューを、SNSの投稿、ブログのコメントなどで投稿するメディアの総称です。 SNSで企業が主導と...
ECの運営において、なかなか売上が増えずに思案しているときに 「ひょっとして商品数を増やせば、売上が増えるのではないか?」 と考えたことはありませんか? しかし、売上はそう簡単には増えません。 商品数を増やすことで、SE...
「うちの商品をネットショップで出店したい!」 「楽天とか、Amazonのモールと自社のECサイトってどっちが良いのかな?」 これからネットショップを立ち上げる方は、ECモールでの出店を検討しているのではないでしょうか?E...
マーケティング施策としてSNSを始めたいけれど、 「たくさん種類があって、どのSNSを始めれば良いか分からない」 「どんな内容を投稿すれば効果があるのか知りたい」 など、EC事業者としてどのようにSNSを運用していけば良...
アプリを使ったマーケティング施策にはどのようなものがあるのでしょうか? アプリを使ったマーケティングは、店舗集客やEC集客、あるいは顧客分析などにも効果的です。アプリマーケティングを考えている事業者としては、1人でも多く...