ECサイトにブランディングが絶対必要な3つの理由
ECサイトにおいて、どのようにブランディングをすべきか悩んでいるのではないでしょうか? ECサイトで長期的、継続的に売上を向上させるためには、ブランディング(世界観の構築)は欠かせません。 なぜなら、ユーザーはインターネ...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
ECサイトにおいて、どのようにブランディングをすべきか悩んでいるのではないでしょうか? ECサイトで長期的、継続的に売上を向上させるためには、ブランディング(世界観の構築)は欠かせません。 なぜなら、ユーザーはインターネ...
メールマーケティングとは、メルマガや自動返信メール、ステップメールなどを利用したマーケティング施策の総称であり、ガラケーやPC、スマートフォンの普及によって、多くの人がメールアドレスを持つようになったため生まれました。 ...
「Amazonって、どうしてあそこまで大きな企業になったのか?」 「Amazonの強みってなんだ?」 日本では、ネットで買い物と言えば「Amazon(アマゾン)」という習慣がすっかり定着しました。Amazonジャパンの2...
「ECのASPっていっぱいあるけど、どれにすれば良いのだろう?」 「ECサイトのデザインにはこだわりたい!」 ECサイトをASPで始めようと考えている事業者は、どのECシステムを導入すればいいのか、迷っていると思います。...
「GREEってゲームで有名な大手だ!」 「GREEで働きたい!」 そうは思っても、GREEがゲーム以外でどんな事業を行っているのか、意外と知られていないと思います。GREEは、ゲーム事業が収益の中心ですが、インターネット...
「IT系は給与が良さそうだけど、どれくらいが平均なのかな?」 「IT系に興味がある!」 IT系と言えば、あらゆる職種の中でも、最先端のイメージがあり、テレビでは「ホリエモン」やZOZOの「前澤社長」や、サイバーエージェン...
コンテンツマーケティングを今から実施する企業は、その施策にどんなメリットがあるのかを事前に把握したいとお考えだと思います。 筆者は、日本でコンテンツマーケティングが注目され始めた2014年頃から、8年以上の経験があります...
送料無料のECサイトが増えつつあり、ユーザーの間にも「送料無料は当たり前」という雰囲気が醸成されつつあります。そのような中で送料無料は事業者にとって負担が大きいですが、検討だけは始めておくべきでしょう。 送料無料を実施す...
Webサイトから問い合わせがあり、営業が商談に行っても、ターゲットユーザーではなかったり、小口の顧客であったりと、なかなか受注率(成約率)が上がらなくて苦戦しているのではないでしょうか? 実は、Webマーケティングに力を...
「ECサイトを運営したいと考えているけど、どんなスキルが必要なの?」 「EC未経験なのに、EC事業部に配属されたけど、何をしたらいいのだろう?」 と考えている方もいるのではないでしょうか? 年々ネットで買い物をすることが...