【社内イベント】2022年度新卒入社 内定式

インターファクトリーでは2021年10月1日(金)に、2022年入社予定の新卒の内定式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年同様にオンラインにて開催いたしました。

2022年度新卒入社 内定式の様子についてお伝えします。

内定式の様子

社長祝辞

はじめに、弊社代表の蕪木より、内定者の皆さんへ歓迎の言葉がありました。
インターファクトリーでは人柄をとても重視していることや、先輩社員は、日々の業務の中で「謙虚」「素直」「感謝」という3つの在り方を大切にしており、内定者の皆さんにも、この3つの在り方を忘れずに、周りから尊敬されるようなビジネスパーソンになってほしいというメッセージが伝えられました。

▲弊社代表蕪木からの祝辞の様子。
内定者の皆さんにインターファクトリーの在り方について話をしました

内定通知書授与

続いて、内定通知書の授与が行われました。
代表の蕪木より内定通知書を一人ずつ読み上げて授与し、内定者が受け取る様子を社内やオンラインで参加した先輩社員が見守りました。

昨年から新型コロナウイルス感染拡大防止策として、オンラインでの内定式開催となりましたが、少しでも内定者の皆さんに対面で行う雰囲気を感じてほしいという思いから、画面越しでの内定通知書の授与を行っております。
内定者の皆さんは名前を呼ばれた際に元気に返事をし、堂々と内定通知書を受け取っていた姿が印象的でした。

▲内定者一人ひとりに、蕪木より内定通知書が渡されました

内定者自己紹介

内定者の皆さんに簡単な自己紹介と新社会人への意気込みをお話ししてもらいました。
新社会人への意気込みでは、「仕事と趣味を両立したい」「頼る側から頼られる側へと、自立した人間になりたい」という熱意を感じるお話も聞くことができました。

貪欲に学んで仕事をしていきたい、という内定者の姿勢が伝わり、一緒に働くのが楽しみになる自己紹介でした。

内定者代表決意表明

最後に、内定者代表より決意表明がありました。
インターファクトリーの温かい社風に魅力を感じて入社を決めたことや、フレッシュなパワーを生かして自分たちが会社にとって良い風になるよう努力したい、と、時折笑顔を見せながら入社への決意を語ってもらいました。


▲内定者代表が、緊張しながらも笑顔で決意表明を行いました

まとめ

内定者の皆さん、改めておめでとうございます。
内定式後にオンラインで行った記念撮影も含め、内定者の皆さんは笑顔が素敵な方が多く、インターファクトリーに入社してからも、その明るい笑顔で社内の雰囲気をよりプラスに変えてほしいと感じました。

4月入社までの残りの期間で、学生のうちにできることをたくさん経験してください。
今回はオンラインとなり実際にはお会いできませんでしたが、明るい笑顔の皆さんと一緒に働けることをとても楽しみにしています。

採用情報はこちら

ABOUT US
首藤 沙央里
2019年9月、株式会社インターファクトリーに入社。 マーケティングチームにてオウンドメディア運用を担当し、年間40本以上の記事を掲載。 社内広報、採用広報に加え、EC業界やクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」についての情報発信も行う。