【社内イベント】2024年度内定者交流イベントレポート

インターファクトリーでは、入社前に会社の雰囲気を知ってもらえるよう、内定者の皆さんが社員と交流する機会を設けています。
今回は、IF(インターファクトリー)ファミリーデー(※)と、内定式についてレポートします。2024年新卒内定者は6名となりました。

(※)インターファクトリー社員とその家族や友人、パートナー社員、内定者などを招いてBBQ等で交流会を行うイベント。普段の感謝を届けるため、社員だけでなくいつもお世話になっている方をお招きしている。

楽しそうな笑い声が響き渡ったIFファミリーデー

2023年10月1日(日)、彩湖・道満グリーンパークにて2022年新卒の皆さんが幹事となり、今年度のIFファミリーデーが開催されました。

当日は計83名が参加し、任意参加の2024年4月入社予定の内定者も、先輩社員に交じってさまざまな会話で盛り上がっていました。

内定者自己紹介の時間では、元気な挨拶が聞かれ、蕪木代表も笑顔で見守りました。

▲2024年内定者の皆さんと、笑顔の蕪木代表(左)

BBQのほか、スイカ割りや射的、スーパーボールすくいなどの本物の夏祭りのような、小さいお子さんから大人の方まで楽しめる催しが実施され、IFファミリーデーを楽しむ様子が会場全体に見られました。

「社員の方々の温かさや雰囲気の良さ」が内定承諾の決め手との声が聞かれた内定式

2023年10月2日(月)、東京本社ビルにて、2024年新卒入社内定式が開催されました。まずは代表蕪木から挨拶があり、インターファクトリーでは人柄を重視していることや、内定者の皆さんが入社することを社員一同心待ちにしていることが伝えられました。

▲代表蕪木より、内定者一人一人に内定通知書が授与されました

内定者代表挨拶では、社員の温かさや雰囲気の良さからインターファクトリーに入社したいと思ったことや、学生から社会人となる不安もあるが、それ以上にこれからインターファクトリーの一員として働くことがとても楽しみとの言葉をいただきました。

▲内定者代表より、堂々とした決意表明がありました

また、内定者の皆さんは、来年の春から同期となる仲間として意気投合する様子も見られました。

実際に内定者の皆さんにインターファクトリーの印象について聞いてみました!

最後に、内定者の皆さんに聞いた、インターファクトリーに引かれたポイントや、今後の意気込みをご紹介します。いただいたいくつかの声を抜粋してお届けします。

インターファクトリーに引かれたポイントについて

「自社開発×クラウドサービス」「EC事業」「さまざまな業界の人に影響を与える仕事」など、やりたいことがマッチしたのはもちろんのこと、「社員の人柄の温かさ」に引かれたという声が多くありました。

選考に直結しないタイミングでの面談の設定や、就職活動中に関わった社員や社長が自分のことを理解しようと向き合ってくれる場面が多く、入社後も相談や質問のしやすい安心できる環境なのではないか、と思えたそうです。

また、会社が大事にしている価値観や想いが、「誰かの役に立ち、感謝してもらえる仕事をしたい」という自分の考えとマッチしていたこともインターファクトリーに引かれたポイントとして挙げられました。

今後の意気込みについて

「まだまだ至らない点も多いが、一日でも早く会社の力になれるよう、素直さ、謙虚さを大切にし、日々頑張っていきたい」という声があり、前向きな姿勢がとても印象的でした。内定者の皆さんの今後の活躍を期待しています!

まとめ

内定者の皆さん、改めて内定おめでとうございます。
入社まで残り半年ほどありますが、学生生活に悔いのないよう、一日一日を楽しく過ごしていただければと思います。
2024年4月から一緒に働く仲間が増えることを社員一同、楽しみにしています!

採用情報はこちら

ABOUT US
矢野 綾香
2021年4月、株式会社インターファクトリーに入社。 新卒研修終了後は、ebisumartご利用店舗様の専任担当として、ebisumartの活用法や、EC運営に関するお困りごとをシステム面で幅広くサポートする。 2023年6月よりマーケティングチームにて、各メディアを通じてサービスPRやEC業界についての情報発信に携わるほか、分析ツールを使用したマーケティング業務に従事する。