【2020年新入社員入社式】初のライブ配信! 15名が入社しました

こんにちは。ブランドコミュニケーションチームの首藤です。

インターファクトリーでは2020年4月1日(水)、2020年新入社員入社式を行いました。2020年は15名の新入社員が入社しました。

今年の入社式は、新型コロナウイルス対応としてマスク着用、換気といった感染予防対策を徹底した上で開催しています。また社内向けにライブ配信を行い、出席者数を最小限にしました。
今回は当日の様子をお伝えします。

2020年新入社員

2020年新入社員としてインターファクトリーに15名が入社しました。


※集合写真の撮影時のみマスクを外しています

2020年は15名のうちエンジニア職が8名、ビジネス職が7名の入社となりました。

入社式の様子

はじめに、弊社代表の蕪木より祝辞をいただきました。

新入社員の皆さんへの歓迎の言葉と、社会人になるにあたっての心構えなどをお話いただきました。

 

 

続いて、先輩社員からの歓迎の挨拶がありました。

昨年入社の社員から、自身の経験を踏まえたアドバイスや、先輩として頼もしいエールを送ってくれました。
新入社員の皆さんにも、インターファクトリーにはやさしくて頼りになる先輩がたくさんいることが伝わったと思います。

 

 

さらに、新入社員へ蕪木代表から入社辞令が交付されました。

新社会人としての第一歩を踏み出した瞬間であり、皆さんの記憶の一ページに刻まれるシーンとなったのではないでしょうか。

 

最後に新入社員代表の決意表明がありました。

社会という大きな舞台に立ったばかりで不安もあるが、新しいことにチャレンジする希望に満ちあふれている、という力強い言葉が印象的でした。
初心を忘れずに、どんどん成長していってくれることを願っています。

まとめ

改めて15名の2020年新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。インターファクトリーの仲間として、これからよろしくお願いします。

研修は全てオンラインでの実施となっていますが、すでにエンジニア職、ビジネス職に分かれて本格的な研修が始まっています。

 

インターファクトリーでは引き続き2021年の新卒採用を行っておりますので、詳細は下記ページをご確認ください。

採用情報はこちら

また、新入社員が内定者研修の一環として作成した、社員インタビュー動画も公開しています。ぜひお気軽にご覧下さい。

会社紹介はこちら「映像で見る会社紹介
社員紹介はこちら「映像で見る社員紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

首藤 沙央里

2019年9月、株式会社インターファクトリーに入社。学生時代に学内スポーツ新聞の発行に携わったことがきっかけで、ブランドコミュニケーションチームにてメディアを担当。社内について、EC業界やクラウドEC「ebisumart」について、事実を伝えるだけでなく〝読み手の心を動かす記事〟を目指し、オウンドメディアを運用する。北海道札幌市出身