【社内イベント】2023年新入社員入社式を開催しました

インターファクトリーでは2023年4月3日(月)、2023年新入社員入社式を行いました。

日差しが暖かく感じられ、4月らしい穏やかな気候に恵まれる中、9名の新入社員の皆さんを迎え入れることができました。

今年の入社式は、昨年に続いて対面で行いました。また、リモートワークの社員は、同時に行われたライブ配信で見守りました。

今回は当日の様子をお伝えします。

2023年新入社員

2023年新入社員としてインターファクトリーに9名が入社しました。

2023年は9名のうちエンジニア職が6名、ビジネス職が3名の入社となりました。

入社式の様子

社長祝辞

はじめに、弊社代表の蕪木より祝辞が贈られました。

新入社員の皆さんへ歓迎の言葉と、素晴らしい仕事をするために、自分を成長させてくれるような志と人間力を身に付け、誰からも愛されるビジネスパーソンになってほしいとの想いをお伝えしました。

従業員代表挨拶

続いて、先輩社員から歓迎の挨拶がありました。

昨年入社した2年目の社員が、従業員の行動指針である「インターファクトリーの道」にある「私たちは、コミュニケーションを通じて1つのチームになります」について、自分の体験を伝えました。

入社後に同期や先輩社員から、自分の良いところを直接言葉で伝えてもらい、自信につながった経験をもとに、新入社員にも、周りの人の強みや素敵なところを見つけて伝えられる人になってほしい、というメッセージを贈ってくれました。

入社辞令書授与

さらに、新入社員へ蕪木代表から入社辞令書が授与されました。

辞令書を受け取る際は、「ありがとうございます」「がんばります」など、新入社員からの明るい返事が印象的でした。

新社会人としてのスタートを切った瞬間として、新入社員の皆さんも決意を新たにしたのではないでしょうか。

新入社員代表決意表明

最後に新入社員代表の決意表明がありました。

若さを生かし、何事にも熱中し、パワフルに取り組んで、会社の顔として誇れる人物に成長していきたいという決意を、力強く表明してくれました。

まとめ

改めて9名の2023年新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。インターファクトリーの仲間として、これからよろしくお願いします。

入社式の後からさっそく研修が始まります。全体研修、職種別研修と徐々に実務に近い内容になっていきます。大変なこともあるかと思いますが、同期で助け合いながら、時には皆さんのフレッシュな明るさで楽しみながら、成長していってくれることを従業員一同、期待しています。

採用情報はこちら

ABOUT US
首藤 沙央里
2019年9月、株式会社インターファクトリーに入社。 マーケティングチームにてオウンドメディア運用を担当し、年間40本以上の記事を掲載。 社内広報、採用広報に加え、EC業界やクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」についての情報発信も行う。