【社内イベント】2023年度新卒入社 内定式

インターファクトリーでは2022年10月3日(月)に、2023年入社予定の新卒の内定式を行いました。

2023年新卒内定者は9名となりました。今年は参加人数を制限した上で、3年ぶりに対面で実施し、多くの従業員はLIVE中継でリモートにて参加しました。今回は当日の様子をお伝えします。

*新型コロナウイルス対応として、マスク着用、換気といった感染予防対策を徹底した上で実施し、写真撮影時のみマスクを外しています。

内定式の様子

社長祝辞

はじめに、弊社代表の蕪木より、内定者の皆さんへ歓迎の言葉がありました。

インターファクトリーでは会社のカルチャーや人柄をとても重視していることや、周りから尊敬されるようなビジネスパーソンになってほしいというメッセージが伝えられました。

▲弊社代表蕪木からの祝辞の様子。
内定者の皆さんにインターファクトリーの在り方について話をしました

内定通知書授与

続いて、内定通知書の授与が行われました。

代表の蕪木より内定通知書を一人ずつ読み上げて授与し、内定者が受け取る様子を社内やオンラインで参加した先輩社員、そして全国各地から内定者ご家族の皆様が見守りました。

内定者の皆さんは名前を呼ばれた際に元気に返事をし、堂々と内定通知書を受け取っていた姿が印象的でした。

▲内定者一人一人に、蕪木より内定通知書が渡されました

内定者代表決意表明

最後に、内定者代表より決意表明がありました。

インターファクトリーの温かい社風に魅力を感じて入社を決めたことや、社会人として成長し会社に貢献できるよう努力したい、と、真っすぐなまなざしで入社への決意を語ってもらいました。

▲内定者代表が、緊張しながらもはっきりとした口調で決意表明を行いました

まとめ

内定者の皆さん、改めておめでとうございます。

内定者の皆さんは笑顔が素敵な方が多く、インターファクトリーに入社してからも、その明るい笑顔で社内の雰囲気をよりプラスに変えてほしいと感じました。

4月入社までの残りの期間で、学生のうちにできることをたくさん経験してください。

明るい笑顔の皆さんと一緒に働けることを従業員一同、とても楽しみにしています。

採用情報はこちら

ABOUT US
首藤 沙央里
2019年9月、株式会社インターファクトリーに入社。 マーケティングチームにてオウンドメディア運用を担当し、年間40本以上の記事を掲載。 社内広報、採用広報に加え、EC業界やクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」についての情報発信も行う。